FC2ブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
萌え関係ネタ発見! 「らき☆すた」町興しイベント 埼玉の神社にオタクが大挙押しかける
おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~
   埼玉県北葛飾郡鷲宮町の鷲宮神社で、大人気アニメ「らき☆すた」を使った町興しイベントが2007年12月2日に行われる。「萌え」系のアニメを使った町興しはかなり珍しく、首都圏からかなりのファンが押し寄せそう。主催する地元の商工会では「神社に入れない人も出るかもしれません」と期待と不安に揺れている。 主要キャラクターゆかりの神社が鷲宮神社?   イベントの名称は「『らき☆すた』のブランチ&公式参拝in鷲宮」。開催時間は午11時30分~14時30分。「らき☆すた」に登場したキャラクターの声優の加藤英美里さん(柊かがみ役)、福原香織さん(柊つかさ役)、今野宏美さん(小神あきら様役)、白石稔さん(白石みのる役)が神社のお休み処「大酉茶屋わしのみや」に現れ、鷲宮神社を参拝したりする。




「茶屋」も「白石みのるのスタミナ丼」などの特別メニューを用意。キャラクターごとの桐素材を使ったオリジナルストラップ(630円)や、ポストカード(3枚1組で350円)を販売する。   07年に放送されたアニメで最も人気のあったのが「らき☆すた」だが、こうした「萌え」系のアニメを使った町興しはかなり珍しい。主催する鷲宮商工会議所によると、07年7月まで町では「らき☆すた」を知る人はほとんどいなかったそうだ。きっかけになったのは、個人のブログに、「鷲宮神社にオタクが集まってきて、治安が悪くなっている」などと書かれたこと...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

萌えについてのメモ。
もえたん オリジナルボイス 目覚まし時計 (予約1月発売予定)
 東京ビッグサイトで「2007国際ロボット展」が開催中だ。ロボットといえば、日本の“お家芸”というイメージが強いが、近年ではアジア圏を中心に幅広い地域でサービスロボットの実用化が進んでいる。今回は、“国際”ロボット展の醍醐味といえる海外製ロボットを紹介しよう。

●ベトナムのピンポンロボ

 まずは、経済発展が著しいベトナムからの参戦。ハイテク玩具メーカーTOSYが開発した「TOPIO」は、卓球が得意なピンポンロボットだ。

 一昔前のロボットアニメを彷彿とさせる外観が、日本人に懐かしい印象を与えるTOPIO。




しかし中身はかなりのハイテクで、全身に20自由度を持ち、卓球のボールを目で追い、軌道を計算してちゃんとコートに入るように打ち返す。また、人間よりも自由のきく手首を生かし、ドライブやカットといった上級テクニックもマスターしている。もちろん電源さえ確保すれば疲れ知らず。卓球の練習には最適だ。

 残念ながら取材時は「調整中」だったため、TOPIOの華麗なラケットさばきを見ることはできなかった。これからロボット展に行く方は、ぜひチェックしていただきたい。

●留守番もできる掃除ロボット

 国内でも愛用者が急増している自動お掃除ロボットだが、韓国では一歩先をいく用途を発案したメーカーがあった。韓国Microrobotは、お掃除ロボットにカメラと無線LAN機能を内蔵。機動性を生かした留守番ロボットに仕上げた。製品名は「RobotCAM」だ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




萌え最新情報・・・iモード公式サイト「藤MARUi」 、実機アプリ「CRかっぱ伝説」 配信開始! [サン電
 この商品は送料無料です。 小出早織/ケータイ刑事 銭形雷 DVD-BOXI
 サン電子株式会社(本社:愛知県江南市、代表取締役社長:鈴木祥司、ジャスダック:6736)は、NTTドコモのiモード対応携帯電話向け公式サイト「藤MARUi」に、藤商事のパチンコ機「CRかっぱ伝説」の実機アプリを追加し、2007年11月30日に配信開始いたします。また実機アプリ「CRかっぱ伝説」は貯玉に対応しました。アプリを楽しく遊んで、遊べば遊ぶほどポイントが貯まります。


「藤MARUi」は、サン電子株式会社がSUNSOFTブランドで運営する公式サイトです。このサイトは、株式会社藤商事(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松元邦夫、ジャスダック:6257)のパチンコ・パチスロ台に関する情報やコンテンツを配信しているパチンコ・パチスロポータルサイトです。





ホールで人気の台の最新機種情報や、実機アプリなどのiアプリ、着うたTM、着ボイス、着モーション、キャラクター画像はもちろん実機画像やプレミア画像の待受画像など、アプリや情報も豊富です。
  

☆実機「CRかっぱ伝説」が遊べる!
萌え系キャラクター「沙羅ちゃん」やコミカルな動きのかっぱ達の演出で人気を博し、アプリ化のご要望が高かった「CRかっぱ伝説」をリアルに表現しました。ユーザー様の声にお答えし、実機パチンコアプリ「CRかっぱ伝説」が携帯で遊べます。

☆「CRかっぱ伝説」から貯玉に対応!
「CRかっぱ伝説」は貯玉に対応しました。「CRかっぱ伝説」を遊べば遊ぶほど、ポイントが貯まります!
たくさん遊んで貯まったポイントは今後、ほかのアプリや画像・着メロなどダウンロードするためダウンロードポイント(※)への交換や、ポイントで応募できるプレゼント応募に使うことができるようになります...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




フェチならこれ! <韓国大統領選>25日に候補者登録 27日から選挙運動
【美尻宣言!!】オープンクロッチメッシュパンティストッキング
 【ソウル中島哲夫】12月19日投票の韓国大統領選は25日から2日間、告示にあたる候補者登録が行われ、27日から公式の選挙運動が始まる。

 選挙戦は当面、世論調査で支持率トップの野党ハンナラ党、李明博(イミョンバク)候補(65)を、同党を離党した保守無所属、李会昌(イフェチャン)候補(72)と、現政権の継承を目指す旧与党系・大統合民主新党の鄭東泳(チョンドンヨン)候補(54)が追う展開となる見込み。

 この3人以外に、鄭東泳氏との候補一本化と党合併がいったん合意されながら決裂した民主党の李仁済(イインジェ)候補(58)▽〓氏側からの一本化の誘いに応じていない創造韓国党の文国現(ムングクヒョン)候補(58)▽急進的労組を支持母体とする民主労働党の権永吉(クォンヨンギル)候補(66)ら計10人が、23日までに選管で候補者登録書類の事前点検を受けた。


史上最多の候補乱立が予想される。

 最大の焦点は、支持率が50%台から40%前後まで下がってきた李明博候補が優位を維持できるかだ。かつて李氏と共同で会社を設立したこともある在米韓国人(41)が16日、韓国の投資者に被害を与えた株価操作や横領などの容疑で米国から送還、逮捕され、検察が捜査中だ。事件の展開次第で選挙構図の激変もありうる。
(引用 yahooニュース)




フェチの・・・あびる優のズバッ!亀田、エリカ様、アノ真相まで激白
ランティス 「俺フェチ」ドラマCD
 天真爛漫で奔放なお嬢様キャラが人気のタレント、あびる優(21)。最近はホラー映画に主演するなど幅広い活躍を見せる。外見だけでなく中身もしっかり大人へ成長しているようだ。

 「優、こう見えてもニュースフェチなんですよ」と屈託なく笑う。夕方に時間があると、ニュース番組はマメにチェックするといい、最近まで時事問題を斬るコラムを雑誌で連載していた。

 反則問題で世間を騒がせたプロボクシングの亀田兄弟は同世代だが、「親元を絶対離れるべき! 親と同居しているなんて、異性からみても魅力ないし。優もそうだけど、離れてみて親の偉大さにも気づくから」と語る。

 15-16歳ごろからの親友の女優、沢尻エリカ(21)も舞台あいさつでの不機嫌な態度が非難を浴びたが、ネット上の心ない中傷には異を唱える。




 「エリカが普段ああいうコではないことは知っているし、原因はエリカにしかわからない。あの態度がよかったか、悪かったかは別にして、見えないところで悪口を書くのなら、外に出て太陽でも浴びたら、と言いたくなる」

 本人も2年前、テレビ番組に出演した際に、未成年だったころの“集団窃盗”発言が原因で、芸能活動を自粛した苦い経験がある。その間に仕事に対する意識が大きく変わったようだ。

 「以前なら“できない”“はずかしい”という理由で、ためらっていた仕事の話も、“やってみなきゃわからない”と思うようになりました」

 実際、バラエティーでスッピン顔を披露したり、「それまでは運動したいと思わなかった」というのに100キロマラソンに挑戦・完走したりと、体を張ってガッツを見せつけた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。