FC2ブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
萌えピックアップ!
【古本】ゆ-わく 超姉萌え/Keppi


2008年1月から始まるアニメの本数は約30本と、昨年の同時期に比べれば多少減ってはいますが、それでもこの産業の元気さを感じさせてくれます。そんな中でも有名な作品といえば「涼宮ハルヒの憂鬱」「フルメタル・パニック!」、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」などがありますが、これらの作品にプロデューサー・アソシエイトプロデューサーとして携わったクロックワークスの武智恒雄さんにインタビューすることができました。

しかも武智さんはDVDを1万枚以上所有しているということで、いろいろと面白い話を伺うことができました。一体どうやって1万枚ものDVDを集めたのでしょうか、そしてそれだけの枚数を見る時間はあるのでしょうか…。






詳細は以下からどうぞ。
◆クロックワークスについて
クロックワークスの入ったビル。恵比寿駅から歩いて3分もかからず、とても交通の便がよい。


ビルの4Fがクロックワークスのオフィスになっている。


GIGAZINE(以下、G):
まずは会社についていろいろ伺いたいのですが、クロックワークスという会社はどのような会社なのですか?

武智(以下、T):
最初はレンタルのビデオメーカーからスタートしました。レンタルビデオ店にソフトを売って、例えば邦画で言えばVシネマだったり、洋画で言えばビデオ・ストレートと言われる劇場では上映しない作品を買ってきて、ビデオにして販売するというようなことですね...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【古本】ゆ-わく 超姉萌え/Keppi

◆萌え関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません


スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi