FC2ブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
萌えピックアップ!
メガマソ/ゆきしたたりほし
「GUEST HOUSE ARCA 分室」不定期コラム第2回(文:白城裕)


当世腐女子気質 第一回 ~腐女子とは何ぞや?~

昨今、「腐女子彼女」、「隣の801ちゃん」などの有名blogの出版で、すっかり「腐女子」と言う言葉が認知されるようになったが、果たしてどのくらいの男性がその実像を知っているのか、ふと疑問になった。
メディアで取り上げられている腐女子像は、当の腐女子達からしてみれば、「あれは腐女子と言わないよ」と言うものが多い。
そこで、腐女子歴の長さだけはダントツな我らが“GUEST HOUSE ARCA”を実例に取り、「腐女子」を定義してみようと言う画期的且つ無謀な試みを第一回にお届けすることにした。




さて、我々のリサーチによると、最近では、単に女性のオタクも「腐女子」と呼ばれるようになって来ているという。
これは良くない。断じて良くない。お互いに失礼だ。きちんと住み分けが必要だ。
「腐女子」と言えど、女性は女性。女性は男性以上に住み分けをしないと本気で血を見かねない。
世の男性諸氏、女性を相手にする時は、腐女子かどうかに拘らずその点重々ご注意いただきたい。
女性と言うのは往々にしてナワバリの生き物である。
テリトリーを犯す者には容赦無く牙を剥く。その様、将に肉食獣の如し。 閑話休題。
最も一般的に用いられている定義としては、「BL(男性同士の恋愛)に萌える女性」となるらしい。
だが、この定義は実は首を捻るところが多い...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


★萌えローゼンメイデン 蒼星石 コスプレ

◆萌え関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。