FC2ブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
萌えの話題なら・・・裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ――バンダイナムコ「乙女ゲー」開発秘話
UNDER17/ベストアルバム(1)
 「裸の男子の汗を、タッチペンで優しくふき取る」「シャワーを浴びる男子に息をふきかけ、湯気を飛ばす」――そんなゲームが登場する。バンダイナムコゲームスが満を持して投入する初のオリジナル乙女ゲーム。ニンテンドーDS用「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」だ。

 乙女ゲームは、プレイヤーが男性キャラクターと恋愛するゲームの総称で、市場は年々拡大しているといわれている。中でも「遙(はる)かなる時空(とき)の中で」「アンジェリーク」シリーズを展開するコーエーや、「ときめきメモリアル Girl's side」シリーズのコナミなどが有力メーカー。




バンダイナムコがオリジナルタイトルで進出するのは初めてだ。

 開発した20代の女性社員は言う。男性から何度も、同じ質問を受けたと。「これ……面白いの?」

●度肝を抜いた「汗ふきゲーム

 DUEL LOVEは、汗と涙と恋と、そしてたくさんの萌え要素が含まれた、熱い恋愛アドベンチャーゲームだ。高校生女子の主人公(プレイヤー)が、格闘技をたしなむ男子たちの「セコンド」になり、彼らを応援していく。

 挿入されているミニゲームが、昨年の「東京ゲームショウ」でも話題をさらった。プレイヤーがタッチペンを使って男子の汗を拭いてあげるというゲーム。今までになかった乙女要素を散りばめたことが、来場者の度肝を抜いたのである。

 男性読者にとっては、このゲームの魅力は不可解極まりないことだろう...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


メイドカフェコレクション 使いきりガスライター ミニフィギュア付き【カフェ メイリッシュ】

◆萌え関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません


スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi