FC2ブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
萌え関係ネタ発見! 「ブログ妖精ココロ」スタート! ニフティ初の“萌え”で打倒Yahoo!なるか?
CODE-E vol.3
 ニフティ初の“萌え”ブログパーツ「ブログ妖精ココロ」が本日よりサービス開始となり、ネットユーザーの間で話題を呼んでいる。

 「ブログ妖精ココロ」とは、ニフティが運営するブログ「ココログ」で利用できるサービス。かわいい萌え系の女の子キャラクター「ココロ」が、ココログユーザーのブログ内に住み着くという設定だ。ブログ内で寝たり起きたり、料理をしたり、お風呂に入ったりと、いっしょに生活しているような感覚を味わえる。

 キャラクターデザインを『イリヤの空、UFOの夏』等で有名な人気イラストレーター・駒都えーじ氏が手がけたとあって、12月6日のリリース段階ですでにネット上では大きな反響を呼んでいた。




「リリース当時は、まだサービスが始まっていないにもかかわらず、ココロと脳内で会話(?)してくれる方、ココロの替え歌を作ってくれる方などもいた」(ニフティ内ココロ関係者)というのだから、相当な期待ぶりだ。また、このキャラクターの誕生経緯を聞いてみると、

「ニフティはどちらかというと固い雰囲気のサービスが多かったのですが、絶対“萌え”路線が好きなユーザーさんも多いはずだと思って『ブログ妖精ココロ』を考え付きました。企画時は、上の人に“萌え”がわかってもらえるか不安だったので、稟議に“萌え”という文字を使わないよう工夫したり、なんとか企画を通したくて必死でしたよ。駒都えーじさんがイラストを引き受けてくださったのも、こちらの熱意が伝わったのだと思います」(同上)

 ということだった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


あずまんが大王 9(UMD) ◆20%OFF!

◆萌え関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません


スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi